ご結婚できない理由なんて


ご結婚をご希望されております皆さまへのアドバイスといたしまして・・

「ご結婚できない理由は・・」と、様々な点が列挙されております文章を目に致しますと、淋しい気持ちになりますわね・・。

確かに、ご結婚希望者様に対しましての励ましだったり、活動して(踊って)いただくために鼓舞したり、多くの相談員やその道のスペシャリストらしき方たちが、精力的に、執筆や講演をされていらっしゃいます。

十人十色、千差万別の巧みな観点と内容で、ご成婚への励ましをされていらっしゃいますわ・・ね。

なにも・・

一生懸命にご執筆されておりますその内容を批判したいのではありませんの・・。事実や現状はその通りでございますから・・。

でもね・・。

その「ご結婚できない理由」の理由にぴったり適合されてしまわれます方が、ご結婚され幸せにお暮しでいらっしゃいます事実がございます。

それで、で、ございますね・・。

「ご結婚できない理由」が、一から十までもありましても、参考書通りにはいきませんのが、まだ人生の半分もいっておりません、未熟な男と女でございましょ。

学参なら何度も読んで、解いて、理解して、定着させることができましても、ご自分の人生の捉え方&展望は、参考書通りにはいきませんでしょ。人の心は、生きてますものね・・。歳月の流れやご経験により、また、自分を取り巻く環境の影響を受けますわ・・。

心の扉をたたいて、そのノックの音が聞こえません時・・、また、心の扉をたたいて、ノックの音が聞こえましても、居留守をつかって、カーテン越しに外の様子をうかがったりもしますかしら・・。

思うのね・・。

どんなに良いお話を聴いたり、読んだりいたしましても・・ふさわしい時ってありますのね。

お相手と巡り会うタイミングというものもありますのね。ふさわしい時ってありますのよ。

このようなことだと思いますのね・・。

ご成婚できていませんということは、お気持ちが啓発されて、人生のパートナーとしてのお相手と、全てが万事で、うまくいくことの準備の後押しをする仲介者が必要だということ!

いかがでしょう?

ブリスマーク・ブライダル®のブログを読んでくさっているのですもの・・ご相談ください。

今のあなたにふさわしいお話ができると思いますの・・。

ご相談のご予約をお待ち申し上げております。

お問い合わせをお待ち申し上げております。

結婚カウンセラーNo.1147 大場敬子  0120-735-244

結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd

結婚相談所  ブリスマーク ブライダル®    仙台サロン 022-796-9163 盛岡サロン 019-613-4075

0コメント

  • 1000 / 1000