正当な他力本願でご成婚よ!

あおば通子の57577で結婚応援! 


車轢く 木の実くわえて カァと鳴く 黒装束の知恵か 他力本願匠の技


毎日忙しくさせていただいております出先でのこと・・。

赤信号で止まっておりましたら、何やら動くものが信号機の上部にとまり・・ くちばしには大きな木の実をくわえておりまして、次の瞬間、木の実を落とし、何気ない素振りで待機。

情報誌やニュースなどで「賢いカラス&学習するカラス」について知ってはいましたけれど、実際に目の当たりに体験できるなどと思っておりませんでしたから、その一連の作業の関係者になりたいものだと、意識をいたしておりました。

タイヤで木の実を轢いてあげたいなぁ~♪ と、木の実の場所を確認いたしますと、あまりにもタイヤの通り道から外れてしまっていたので交通違反を起こしてまでも協力はできませんので、木の実を轢くことはなく・・通り過ぎました。

バックミラーに映るカラスが、ことのほか残念そうに見えたのは、カラスではなくきっと私の方なんですわね~・・。

木の実を落とすときに、カァとは鳴きませんでしたけれども、何らかの形で合図をすることは人間社会にとって大変有効ですわね。女子サッカーチームの引退されました選手の方はその点で優れていると感心させられましたけれど・・。

『あ・うん』の呼吸などとも言いますわ。

木の実を放ち、ふさわしい場所に木の実がとどまればふさわしい時に車が轢いてくれる。他力本願という匠の技ですわ。

自分に木の実を割る、もしくは砕くことができないのだから、道具を使う! すばらしい知恵、学習能力ですわね。

他力本願!結婚活動において結婚カウンセラーが専任でお世話させていただきますことは、正当な他力本願でございます。合理的で、確実で、安心です。

まず、鳴いて(0120-869-163)ください。ブリスマーク ブライダル®にご相談くださいませ。ご相談は無料でございます。お待ち致しております。結婚カウンセラーNo.1147 大場敬子

結婚相談所 ブリスマークブライダル's Ownd

結婚相談所  ブリスマーク ブライダル®    仙台サロン 022-796-9163 盛岡サロン 019-613-4075

0コメント

  • 1000 / 1000